SSブログ

大阪の夜景ランキング10

スポンサーリンク




ぶるぶる…
最近ずいぶんと寒くなってきましたよね。

あなたは"寒い"のと"暑い"のでは、
どちらがマシでしょうか?

私はどちらかと言いますと

"暑い"ほうです。

単純に汗をかいてベタベタになるのが嫌です。

今年もかなり暑かったですよね。
外でお仕事されている人は大変だったのではないでしょうか。

そういえばこの季節。
「夜景が綺麗に見える」シーズンですよね!

結婚する前はよく彼女(今の妻)と
見に行ったものです…

結婚してからはしばらく行っていないので、
出産して落ち着いたらまたどこか見に行ってみたいですね。

夜景といえば神戸の夜景。
かなり綺麗です!上品でおしゃれな雰囲気がたまりません。


私は大阪在住なのですが、
大阪にも夜景スポットは沢山あるんですよ。

今回は大阪の夜景スポットを紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大阪の夜景ランキングなるものを調べました。
それでは発表します…

===========================
「その輝きに酔いしれたい(笑)」大阪の夜景ランキング10
===========================

第1位:五月山 秀望台 大阪府池田市
第2位:梅田スカイビル空中庭園 大阪府大阪市北区
第3位:オリックス本町ビル 展望テラス 大阪府大阪市西区
第4位:十三峠展望広場 大阪府八尾市
第5位:高槻ネオポリス 大阪府高槻市
第6位:パノラマ駐車場 信貴生駒スカイライン 大阪府東大阪市
第7位:交野山観音岩 大阪府交野市
第8位:堺市役所 展望ロビー 大阪府堺市堺区
第9位:夕日駐車場 信貴生駒スカイライン 大阪府東大阪市
第10位:東大阪市役所 展望ロビー 大阪府東大阪市


===========================

こうして見てみると結構東大阪市にスポットがあるのですね。
ちなみに第4位の十三峠には2回ほど行きました。

かなり夜景が綺麗で平日・休日問わずカップルで賑わっています。
夜景スポットでも有名ですが、ホラー系スポットとしても有名です…(ぶるぶる)
気になるのでしたら検索してみてください。。。

梅田スカイビルは何度か足を運びましたが、
展望台は未攻略です。市内だけあって夜景も綺麗でしょうね。

最近では大阪駅の屋上スペースも
綺麗な夜景が広がっていました。

なんばパークスなんかもオススメです。
なんか大阪の人向けな話題になっちゃいましたが、
近畿地区に在住でしたら、これからの季節

夜景なんか見に行って心癒されるのも良いと思います。

もし行く機会がありましたら、あなたのお話聞かせてください。


今回は大阪の夜景スポットをランキングで紹介しました。
お読み頂きありがとうございました!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。