SSブログ

iphone6Plusの購入

スポンサーリンク




ソフトバンクオンラインショップにて
iphone6Plusをネット上で予約し、無事入手することができました。

iphone6の予約開始当日。
実際に店舗へ足を運んでの予約も検討していたのですが

もしかしたら「混雑するかもしれない」と思い。
ネットで予約する事にしました。

予約が開始された当日は
仕事でソフトバンクの店舗へ行く時間が作れない
という理由もありました。


予約が開始されると同時に
ソフトバンクオンラインショップのiphone6予約特設ページから
「機種変更」にて、iphone6Plusを予約しました。

iphone6とiphone6Plusの2機種が予約可能だったのですが、
iphone6より画面が大きい「iphone6Plus」を選択しました。

容量も一番大きい「128GB」の方が、
動画編集や沢山のデータを扱いやすいと思い
ストレージの容量には余裕を持たせました。

ネットでの予約作業は簡単で、

・機種変更
・新規契約
・NMP

のいずれかを選択し
その次に

・iphone6
・iphone6Plus

のどちらを選ぶか。

・16GB
・64GB
・128GB

3つの容量から
どれを選ぶのか。

それぞれの好みを選択し、
必要情報を入力して、予約の申し込みを完了させました。


予約してから到着までですが、
iphoneが届いたのは発売日からしばらく経ってからでした。

なので、
「発売日ぴったりにiphoneを受け取りたい」
という人にはネットでの予約はお勧めしませんが

私みたいに
特に発売日に入手する事にこだわりがない場合
ネットでの予約は魅力的です。

パソコンやiphoneから
簡単に予約ができて、店舗へ行く時間が省けるので
助かりました。

また新型iphoneが発売されることがあれば
次回もオンラインショップで予約したいと思います。


到着したiphone6Plusを手にとってみて…

大画面のディスプレイで非常に作業しやすいです。
容量も128GBある為、動画の編集やデータの保存に役立っています。

本体の大きさがiPad miniとiphone6の中間ぐらいのサイズで
iPad miniよりは持ちやすいですが、それでも片手が埋まってしまうぐらい大きいです。

男性ならかろうじで片手での操作が可能でしょうが、
手の小さい女性は両手を使って、持たないと地面へ落下させてしまいそうですね。

iphone6Plusに慣れると
これまで使っていたiphone5がとてもスリムに感じます。

今回新機種のiphoneを入手してみた感想として

より画面が大きくなり、性能も高くなって
さらに薄くスリムになった新型iphone。

大画面化や容量の大幅アップにより
まるで超小型になった「MacBook Air」のようです。

動画や写真、データをより
スマートに扱いこなす為に
このiphone6Plusは大いに役立つと思います。

また、これからの活用方法が
非常に楽しみなアイテムになるなという印象です。

もし、あなたが新型iphoneに興味をお持ちでしたら、
一度ショップなどで実機を触ってみる事をおすすめします。

高性能でスリムなiphoneに
きっと驚かれる事だろうと思います。

使い方によっては
仕事や普段の生活をより充実させる事ができる
きっかけになるでしょう。

今後も活用の方法を考えていきたいです。
最新の情報には要注目ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。