SSブログ

無人島っていくらする?

スポンサーリンク




あなたは一度でいいから無人島に住んでみたいと思った事はありますか?

先日友人と会話してたら
「無人島を買ったら面白そうじゃない?」

なんて話題になりました。


一体いくつだよ…小学生みたいな話題だな。。。
バカじゃないの!?

とあなたは思われたかもしれませんが、
昔から友人とはそういう会話で盛り上がったりします。

ここで気になったんですが、

無人島っていくらぐらいなんだろう?という疑問。

===========================
全部まるごと一島 2000万円~5億円 自分だけの無人島生活を満喫!
===========================

調べてみた結果2000万円ぐらいから購入できるそうです。

その金額だったらまだ購入できそうな額じゃないですか?
何億とかいう金額になってくるとさすがに手がでませんが。

無人島を取り扱っている不動産会社の情報によると
よく売れているのは3000万~4000万円のものらしいです。

ちなみに日本には無人島が6800島ぐらい存在するそうです。
もちろん、全部が全部販売されているわけではなく数島でしょうが。


もし無人島が手に入ったらそこで好き放題できるぞ!
なんて妄想しちゃいそうですが、実際に無人島に住んでいる人ってかなり少ないようですね。

色々と整備しないと住めないでしょうし
まずインフラを整えるのが困難です。

お金もかかってきますしね。

おまけに島を持っていても、そこに行くまでの船や
船を停泊・保管させるための港や倉庫も必要になってきます。

島になってくると台風や自然災害の影響も
モロに受けちゃいそうですね…

なんかこうなってくるとかなり現実的なムードになりますが、
こういう「男のロマン」的なもの、私は大好きです。

あなたも夢は大きく!
無人島をゲットしてあなただけの国を作ってみてはいかがでしょうか(笑)

お読み頂きありがとうございました。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。