SSブログ

本を速く読むための効果的な習慣とは

スポンサーリンク




あなたは本はお好きですか?

「本がもっと速く読めたらなぁ~」なんて思った事はありませんか?


私は本が大好きで普段から読むことが多いのですが、

「本を速く読めるようになりたいなぁ」と思い色々調べていた事があります。
速読系の本を買い込んだり、フォトリーディングという変わった読書法の教材を買ったこともあります。


あれこれ試した中で《今でも続いていて効果があった習慣》を今回あなたにご紹介します。

今でも続いていて効果があった習慣…それは

===========================
目のトレーニング
===========================

です!

目のトレーニング?
それって動体視力を鍛えたりとかそういうたぐいのもの?

とあなたはお思いになられたかと思います。


私が実践しているトレーニングは眼の筋肉を鍛える 眼球トレーニングです。
これはスキマ時間ですぐにできますし、
必要な物もございません。(タイマーがあったら便利です)


その方法ですが

===========================

1:目を上下に動かす 10回

2:目を左右に動かす 10回

3:目を大きく左回りに回す 10回

4:目を大きく右回りに回す 10回

5:視線を✕字を描くように左右にクロスさせる 10回

===========================

1~5が終わったら、また1から繰り返します。 私の場合は1日1セットを10分として続けています。

最初は難しいかもしれませんが、
続けていると眼筋が鍛えられて

本が速く読めるようになりました!

あと、私はバイクと自動車を運転するのですが、
視線を速く動かせるようになった事で、急な出来事にも対応しやすくなった気がします。


すぐに効果が出るかどうかは人によって違うと思いますが
大切なのは時間を決めて毎日継続することです。


速く本を読めるようになると、短い時間で沢山の本を読めて便利です。
ぜひあなたも実践してみてください。

お読み頂きありがとうございました!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。