SSブログ

最新型のガラケーを目撃 | 違いがよくわからなかった

スポンサーリンク





数年前…

就職の際に実家から離れて一人暮らしを経験し、
それから数年後に結婚して、現在は妻と2人で生活しております。

なので普段は両親とは、離れて生活しています。

===========================
両親や家族との交流を大切にしていきたい
===========================

私は家族が大好きな"家族っ子"なので、 家を出てからも、1ヶ月に一度は実家に帰ってリフレッシュする日を設けています。

家族と過ごす時間は幸せで楽しいので、
日頃のストレスや疲れもどこかへ飛んでいってしまいます!

こういう時間も積極的にもっていきたいと思います。


先日実家に帰ったのですが、
その時、母親が新しく携帯を替えたらしくって

見てみたら折りたたみ式の携帯でした。
前の物とあんまり変わっていないような気がしないでもなかったのですが、

一応、父いわく「新しいモノ」らしいです…(ちなみに父も超新しいモノ好きです)

巷ではこういうタイプの携帯を"ガラケー"なんて呼ばれているそうです。
ガラケーとは《ガラパゴス携帯の略》だそうで、スマートフォンが登場する以前に使用していた携帯電話の事を指すようで…

なぜ、ガラパゴスなのかというと、

===========================
日本という島国で世界から隔離された環境で独自に進化をとげた
===========================

というところからネーミングされたようです。
あの、珍しく変わった動物が多い"ガラパゴス諸島"からきているんですね。

一体誰が作った言葉なのかちょっと気になっちゃいました。


今はスマホが大ブーム!

ガラケーからスマホに替える人が多い中、
うちの母親はガラケーに変えました(笑) ガラケーから…

当然、スマホよりガラケー派の人や
スマホ自体使いにくい、パケ放題必須なので月々の携帯料金が高くなる!

という人には新機種のガラケーは魅力的かもしれません。


うちの母親は単純に"携帯料金が上がる"のが嫌なのと、
"使いこなせない"という理由があるそうです。

今ではスマホでも操作がとても簡単な、
「らくらくフォン」なる物も多いので、使いこなせないという問題は解決しそうです。

ただ、料金が上がるのはどうしょうもないですね。


私は断然iPhone派なので、母親にも勧めたいのですが。


そのガラケーは新機種なのですが、
どこがどう新しくなっているのかは、あまりよくわかりませんでした。

ホントに【普通のガラケー】でした。。。

ちなみに父親はiPhone5を使用していて、
最近は5Sに替えていました!

さすが、流行りモノ&新しいモノ好き!


ちなみに私はiPhone5です。
5Sが欲しい!!!!!


ひとまず6までお預けですね。
新機種が出るのが楽しみです。

あなたはどんな携帯を使っていますか?

お読み頂きありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。